引っ越し業者 千葉

<<トップページ

 

引越しするときの会社の選び方は、人によって違いますね。
大きく分けると、
  


1.お金は多少かかってもいいから、仕事をしっかりしてくれる会社を選ぶ人。
  2.とにかく安くやってくれる引っ越し業者を選ぶ方。

 

評判を調べてみるとわかりますが、どの会社を見ても、
よい評判だけという引っ越し業者さんはないですよね。

 

だったら、
安く引っ越しをしてくれるところを見つけてから選ぶ
のが良いのではないでしょうか?

 

安くて作業をしっかりしてくれるのに
知名度がない引っ越し業者はたくさんあります。
もったいないですよね。

 

 

 

 

引っ越し屋さんの苦労

 

先日、初めて一人暮らしの引っ越しを体験しました。
「15時に伺います」と言われれば、14時30分にはすべての準備を終わらせるのが
妥当だろうと思い、計画通り準備を整えお待ちしていました。

 

引っ越しの当日まで1週間激務だった私は、
計画を完遂した自己満足に浸りつつウトウト・・・
すると一本の電話。業者さんからだ。
「申し訳ありません。前の方の引っ越しが長引いておりまして、そちらに伺うのが1時間ほど遅れそうです。」とのこと。
あっ、そうですか。全然かまいませんよ。寝させて頂きます。

 

結局、到着したのが1時間30分遅れの16時30分。
チャイムが鳴り、ドアを開けてビックリ。
幽霊のような業者さんが立っていたのです。
理由を聞くのも恐ろしいほどのやつれぶり。
「前の方の準備が全く終わってなくて・・・遅れてしまって申し訳ありません。」
それで、そんなになるんですか?!

 

おかげさまで、当方の引っ越しはスムーズに終了しましたが、
最後に缶コーヒーをあげたら、「天国のようです。」と一言。
皆様、引っ越しは計画的に・・・。